2011年2月23日水曜日

1005合作 五月蝿祭~季節はずれの五月病~ 開催!



開催時間をきちんと告げぬまま、始まってそして終わってしまいました!申し訳ありません!
どうにも、その辺の未熟が目立つ主催でした、すもぉかぁです。

未熟ゆえに、色々とトラブルを起こしてしまったり、誰も悪くないのにトラブルになってしまったり。
もっと成長したいなー、と考えさせられる合作の指揮となりました。

それでも、今になると楽しいなぁという気分が一番大きい気持ちです。

まだごらんになっていない方、ちょっと長めの動画が多いですが、いかがでしょう?
既にごらんになっていただいた方、いかがでしたでしょうか?

皆様の心の中に、1005という数字が特別なものになれたら、今よりもっとやってよかったと思えるに違いありません。

ED動画でもお礼を申しましたが、改めて。
この合作に関わっていただいた、興味を持っていただいた方々にこの上ない感謝を!

それでは、お疲れ様でしたー!

2011年2月3日木曜日

1005合作 五月蝿祭~季節はずれの五月病~ 続報

主催のすもぉかぁです。


先日開催日延期の告知をさせていただいたばかりで恐縮ですが、もうひとつお知らせがあります。

Bチーム「サイバスターズエクスタシー」のメンバー、ファミエリPがシシカバブP同様リアル事情により離脱なさいました。
告知動画をアップした後の決定となり、皆様へのお知らせが遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

また、参加者の都合をきちんと意識できず難しい日程となり、このような形になってしまったことを重ねてお詫びいたします。

しかし、まだまだやる気の参加Pたちがおり、お祭りの成功のため日々努力を重ねておりますので、どうか開催をお待ちいただければ幸いです。


やる気の参加Pたち↑

それでは、また近いうちにお会いいたしましょう! すもぉかぁでした。

2010年11月12日金曜日

開催日&チーム名決定!

どうも皆さんお久しぶりです!!



というわけで、開催日&各グループのチーム名が決まったのでお知らせしようかと思います。




まず、開催日は1月31日。
1001Pの1周年合作に配慮して、1月の最終日にという方向で決まりました。
たぶん、他のお祭りともあまり被らないのではと思います。




さて、続いてチーム名の発表をしたいと思います。

……というか、合作の宣伝動画でチーム名を作るということを全く言っていませんでした。それもそのはず、宣伝動画を作った後に、チーム名を作ろうと決めたからです!ww
こんないきあたりばったりで大丈夫か?(大丈夫だ 問題無い)


それでは、チーム名の発表です。




Aグループ
チーム名特攻貴音Aチーム
メンバー:すもぉかぁP、ヘタレクールP

Bグループ
チーム名サイバスターズ!エクスタシー
メンバー:ガラパゴスP、ファミエリP、ふるおれP


Cグループ
チーム名ゆう凪
メンバー:ゆなP、上杉P、平の風P


Dグループ
チーム名HⅡB
メンバー:HBP、ヘンリーP、播州P


Eグループ
チーム名18エンジン
メンバー:PPP(トリプルピー)、須々木P、くりがたP


Fグループ
チーム名THE 愚民
メンバー:凱P、シシカバブP






ざっとこんな感じになります。
現在、各チーム頑張って動画制作に励んでいます……たぶん。

シークレットチームなるものも存在するみたいなので、皆さんお楽しみにです!
また、お知らせすることがございましたら、こちらのブログに書いていこうと思います~。

2010年10月20日水曜日

五月蠅祭、始動!!




ついに05Pも本格的な合作祭りを開催することになりました!
その名も「五月蠅祭(うるさい)」
中々洒落たネーミングでインパクトありますね!!


各チーム、どんな動画を作ってくるのか凄く楽しみです。カオスな雰囲気になりそうですので、反省部屋を有効活用しなくては……



05Pの事をよく知らないという方は、こちらの参加P紹介マイリストから動画を見てやってください!
お気に入りのPさんが見つかるといいなぁ~~




合作動画の投稿は1月…31日あたりを予定してますのでお楽しみに!!

2010年9月24日金曜日

DSフェスタ特集!

9月15~19日にかけて、ファミエリPさん主催のアイドルマスターDS限定のイベント「アイドルマスター Dream Stage Festival」が開催されました。


1005Pも沢山の動画を投稿されましたので、このブログで簡単ながら晒していきたいと思います☆




シシカバブP



祭りでの無双に定評のあるシシカバブP。支援動画を含めて、なんと19作品も投稿されました。期間中に投稿された動画は短編ではなく続きもの!!力の入れようが半端じゃない、素晴らしいです。個人的におススメなのはMon premier amourです。シシカバブPの得意とするストーリーでしたし、最終話のオチは必見ですねw


ハスキーP

ハスキーPも前中後編形式の続きものを投稿してきました。ハスキーP独特の雰囲気作りが活かされている作品になっています。舞さんの現役時代にスポットを当てたストーリーとなっています。


ヘンリーP

こちらはヘンリーPの作品。いつもとは違う、ライトな作風に仕上げていますね。絵理ちゃんは何を奪ったのか…、動画で確かめてください☆


平の風P

最初の展開からすでにアッーーーーー!!な平の風Pの作品。ギャグの展開が気持ちいいストーリーとなっています。最後のオチはww


看板泥棒P


看板泥棒Pは、最初に投稿した動画でセルフ包囲網を作るという作戦?を決行されました。出来あがった「涼辱」はある意味、涼ファン得な動画に仕上がっていますね~。


HBP

カオスなおバカ動画に定評のあるHBP。今回は合気道と「はなまる」を掛け合わせた疑似M@S!岡本先生の動きと曲がシンクロし過ぎですww


アルマジロP

アルマジロPも疑似M@Sで参戦!探査機はやぶさと「ALIVE」を掛け合わせています。はやぶさの偉業は、壮大な曲であるALIVEにピッタリですね。


ファミエリP

主催のファミエリPは、なんとPV作品を投稿されました。DSのPVは、ゲームの素材自体が荒いためにかなり難しい部類に入るんですが、上手に素材を使っています。アイマスDSへの愛を感じる作品です。






DSフェスタでは、歌ってみた&踊ってみた専用に「オールド・ホイッスルin DSF」という小イベントを開催しました。こちらの方に参加された05Pさんも、動画を貼るだけになってしまいますがご紹介いたします。


すもぉかぁP



播州P





上杉P











DSフェスタに参加して下さったPさんには、心から感謝いたします。これからも、DSキャラにスポットライトを当て続けて、盛り上げていきたいです。

ちなみに、ガラパゴスPはまだDSフェスタ動画を上げていません。プロデューサーさん!遅刻ですよ!ち・こ・く!!

2010年9月21日火曜日

1005P合作祭(仮題)のお知らせ

ども、すもぉかぁですー。
さて、コミュ掲示板の方でもお伝えさせていただいてるように、合作祭りについて、こちらでも告知させていただきたいと思います。
というわけで、以下にレギュレーションなどをぺたり。

さて、今回皆様に1005Pで合作を行わないか、とのお誘いをするべく参りました。
題して、「1005合作祭り(仮題)」(いいタイトルを思いついた人はすもぉかぁまで)
祭りの大テーマとして、「五月に関する事・物・人」を設定します。
参加者を募り、2~3人で1チームを作成。
チーム単位で五月に関する小テーマを設定し、小テーマに沿った動画を作成・投稿、という形で進めようと思います。

チーム構成は、チームリーダー・チームメンバー(最大二人)。
参加希望者は、ジャンルではなく、イメージとしてどんな動画が作りたいか参加表明にお書きください。(チーム分けの際に参考にします)
例:つるぺた千早のこいのぼり大作戦みたいな

参加表明は、下記のすもぉかぁメアドまでお送りください。
募集期間は9月いっぱい、チーム発表は10月初頭~中旬を予定しています。

さて、肝心の投稿日ですが……今年の12月、もしくは来年一月頃を予定しています。(詳しい日程などは、チームリーダー達とすもぉかぁの会議によって決定されます)
決定し次第、ご連絡いたします。

※実はチームリーダー候補には既に話を通してあるので、リーダーになるかも…という心配は基本的にはありません。 お気軽に参加表明をどうぞ!

以下、細かい事を箇条書きにて
・参加希望者は、チーム間の相談をリアルタイムで行える環境を整えてください。(IRC、メッセ、スカイプなど)
・チーム結成後、相談をして決まった動画テーマをチームリーダーがすもぉかぁに報告(テーマのド被りを避ける為)
・チームリーダーは、すもぉかぁとの連絡役だとお考えください
・最終的なアリ/ナシの決定権はすもぉかぁにあります。 チームリーダーの責任にはなりませんので恨み節はすもぉかぁまで

すもぉかぁメアド:sumokerp@gmail.com
すもぉかぁskype:harusuna

以下参加表明テンプレ
※P名、またはユーザー名:
※やりたい動画のイメージ:
意気込み:

※印=必須項目

などとなっております。
何かのきっかけで、まだご存じないP諸氏や、参加を踏みとどまっているP諸氏の方々の後押しが出来れば嬉しいです。
IRCとかに顔出してないから、参加するの怖い……などと思わず、これをきっかけに仲良くなりましょう!

それでは、ご参加お待ちしております、すもぉかぁでした~!

2010年9月14日火曜日

1005Pをどんどん紹介するよー(その6)

わっほいわっほい!!

早く秋らしい涼しさが到来してほしいなと思う今日この頃でございます。

さてさて、今回は05Pを3人紹介したいと思います☆




2syhさん


5月16日にデビューされた2syhさん。ノベマスのPさんとして動画を制作されています。2syhさんの特徴は、代表作の「春香さんと日曜日」に代表されるような、バックに流れる楽曲とノベマスの雰囲気を融合させる手法を得意としています。「春香さんと日曜日」は、曲の歌詞と台詞を融合させているとても手の込んだ作品に仕上がっています。




看板泥棒P


5月30日にデビューされた看板泥棒P。ミステリー祭りで多くのノベマスを投稿されました。制作された動画の多くが、どこかノスタルジーで、陰の部分の多い作品なのが特徴です。アイドルの立ち絵をいっさい使わない動画を作成するなど、個性的なアイディアの持ち主でもあります。


金髪豚P


5月1日にデビューされた金髪豚P。主にノベマスの製作者として活動されています。王道的なノベマスを制作する一方で、MUGENとアイマスを絡めたノベマス&MADを制作されています。タグロック系の企画にも多く参加されていまして、これからの活躍が楽しみです。



今回の紹介はここまで!!

次回は、ファミエリP主催のアイマスDSフェスタの特集になります。