2010年5月31日月曜日

近状報告

あ゙ーやっと全体の半分終わったーちくしょー
このままいけば今夜中にはアップできるかも

それにしても曲が題材でその一曲まるまる使うノベマスって尺が余った時埋めるのに大変だね…


ダーク♂尺余り…

2010年5月30日日曜日

旅m@sデビューPの作品をご紹介

皆さん、おはこんばんちは、てへぺろ☆

今日は、旅m@sでデビューなされたPさん達をご紹介したいと思います。
いつも思うんですが、アイドルと旅行に行くなんていったい誰が最初に思いついたんだろうねwww
旅行系のタグは「旅m@s」と「iM@S架空旅行記」の2種類ありますので、もし旅行系のノベマスを漁ってみたいなぁと思った方は、両方のタグをチェックするといいかもしれません。


それでは、紹介の方に移りたいと思います。

syakeP
5月16日にデビューされたsyakeP。この動画は凄いですよ~。なんてったって、「旅m@s」であり「ピヨm@s」でもあり「NovelsM@ster」でもあり「アイマス教養講座」でもありますからね、物凄い詰め合わせです、素晴らしい!!
動画の内容も、syakePの知識を随所に盛り込んでいるので、かなり密度の濃いものになっています。僕自身も筑波宇宙センターに行きたくなってきちゃいましたww。次作が楽しみで仕方ないです。


武蔵野P
5月27日にデビューされた武蔵野P。こちらは、鉄道関係の「鉄道M@ster」作品でもあります。ビデオカメラを使って、車内から見ることができる風景を撮影しているので、視聴者自身が旅をしている気分になってきますね。千早との旅はこれからどうなっていくのか、期待しましょう。



そういえば、旅m@sって結構千早が使われることが多い気がする……なんでだろ?ただ単に千早スキーな人が多いのか、キャラ的に使いやすいのか…う~む

まあ、そんなこんなで、次は誰を紹介しようかなぁ~、うふふ、最近どのジャンルを次のブログで紹介しようか考えるのが楽しみになってきていますwww

それでは今日はこの辺で、アディオス!!
さあ、今日も遠慮なく張りますよw



前々から言っていた、ノベマスです。案外難しい。

今回かなり手抜きに見えますが(特に社長とのやりとりのスムースさとか)、あえて計算してやってます。まあ、要は伏s・・・・・・ゲフンゲフン、なんでもないです。

お暇がある時に、見てやってください。

2010年5月29日土曜日

PV系デビューのPの作品をご紹介

皆さんおはようございます☆

今日は、1005Pの中でPV系アイマス動画でデビューなさったPさん達を、何人か勝手ながらご紹介いたします。
PV系は技術力もさることながら、アイドルをきらめく舞台でどう輝かせられるかという、センスも試されるジャンルです。それ故、今ではニコマスジャンルの花形であり、合作・企画ものでひと際視聴者を魅了するものでもあります。
PV系デビューの方のさらなる飛躍を期待したいですね☆



では、PVデビューの方の動画をご紹介


天穹P
10年5月の一番最初にデビューをされたのが、天穹P。
王道のダンスシンクロ系の作品であり、シンプルでありながら春香さんの可愛さが爆発しています。
春香スキーな天穹Pは、次作も春香なのか?それともキャラの幅を広げてくるのか?楽しみですね。


百合好きP
5月11日にデビューされた百合好きP。哀愁漂う雰囲気と16:9の画面比率が独特の世界を醸し出していますね……ところで、この作風どっかで見覚えが……ん~、最近オーバーマスターのPVを作った方の作風に似て、ゲフン、ゲフン…      (翼Pさんっていくつ別名義もっているんだろう)


傾向と対策さん(P名未定)
5月12日にデビューされた傾向と対策さん。「期待の新人」「プロの処女」のタグが物語っている通り、とても美しく、雪歩の魅力を引き出している素晴らしい作品となっています。デビュー作がこれって恐ろしや恐ろしや…もしかしたら再デビューの方かも知れませんね!これからも、心に残る作品を作っていただきたいです。


サンナンボウイさん(P名未定)
5月26日にデビューされたサンナンボウイさんの作品。モノクロの世界で踊る、白一色シルエットのアイドル達……かなりハイセンスな作風となっております。個人的にはもっと再生数が伸びてもいいような気がする作品です。これからの飛躍に期待です。

とりあえず、「アイマスMAD処女作」タグを付けている新人Pさんの作品を紹介しています。なので、タグをつけていないPさんは、「俺の紹介しろやゴルァ!!」っと言ってもらえれば随時このブログで紹介していこうかなと思います。

本日はこの辺で、アディオス!!


絵理ちゃんとのrelations

絵理ちゃんチュッチュ!



というわけで、新作はrelationsです。背後では金髪のあふぅがおどっております。
最高画質にしたら、かなり重かったんで、画質落としました。
高画質版も近くアップしたいです。

次ぐらいからノベマスやりたい。多分絵理メインの某人気ラノベのパロディになるかも。

2010年5月28日金曜日

komonoです

はじめまして。MMDm@sterでデビューさせて頂きましたkomonoです。



今後はMMDとノベマス中心にまったり活動していこうかなーなんて考えてます。
ちなみに、P名鋭意募集中です。カッコいいのをお願いしますw

さて、ここで場所を借りさせていただきまして、宣伝を少し。
皆様は、
トリコロール・ワールド~幻は未来の 夢を見るか?~
をご存知でしょうか?

トリコロール・ワールドとは、アイドルマスター、東方Project、ボーカロイドの合同(コラボではありません)祭で、私たちニコマスPやボーカロイドPや東方の動画投稿者の方が集まり、各ジャンルの動画を公開していくお祭りだそうです。

私もこのお祭りに参加させていただく予定です。まだ決定ではないので、詳細は追ってご報告します。




まだまだ未熟者ですが、これからよろしくお願いします。
ちなみに、二作目も絵理のMMDになるとかならないとか。

2010年5月27日木曜日

1005デビューPのリスト

1005Pの事務員兼任紳士(?)EuROです。
先ほど5月27日16時の時点で「アイマスMAD処女作」のタグのついた5月デビューPのリストを完成させてきました。

1005Pの輪が広がることを願い、貼り付けますw
http://spreadsheets.google.com/pub?key=tfBEbD-IuVeN-07JdBFlzGw&output=html

まだまだあと今日をいれれば5日もあります。
是非1005Pとしてデビューして欲しいですね

1005Pはいつでも新人を待ってるぞー(後5日だがw)

765クリーチャー動物園



僭越ながら、まず最初に僕が自分の動画をご紹介。
主人公の動物園のアルバイト君と、765プロアイドルが飼育員としてアイマスクリーチャーを飼育していくというちょっと変わったノベマスを制作しています。

アイマスクリーチャーの可愛らしさを表現できればいいなあと思っております。
是非見てください☆

2010年5月26日水曜日

わっほわっほ

作成乙ですにゃ。
PV中心だけどノベマス、架空戦記もやりたいと思ってるの!
 
まだソフトとかツールを触り始めたばかりなので、皆で情報を共有していけるとイイナと思います~。

作成乙!

現在新作作成中です。…2割程完成…かな?w

素材集め・素材編集作成に時間とられた挙句に紙クリ使用にもまだ慣れてないのに詰め込みすぎたせいで初投稿から果てしなく間があいてしまいました…。

今月中には完成させたいです まる

あ、あと読者欄の雪歩アイコンなDevilodとnorinimoは両方とも僕ですすいませんw

作成完了

勝手ながら、1005デビューP専用のブログを開設いたしました。

新作の情報、合作の情報、作業過程の報告などに使っていただくと嬉しいです。

また、このブログを複数人共有して使う場合は、Googleのアカウントが必要となってきますので、もし僕と一緒にブログをやっていきたいと思ってくださる方は、是非アカウントを取得してくださると嬉しいです。


一応、しばらくは1005Pの処女作や新作の晒し場所として活躍する場になるかもしれませんので、「俺の動画、紹介してくれ!!」などの要望は随時受け付けます。

以後よろしくお願いします☆