2010年6月17日木曜日

アイマス教養講座デビューPの作品をご紹介

前回話しました、動画に説明を付けるか云々に関しましては、IRCで直接1005Pに確認をとったところ「いいね~、どんどん説明してくれたまえ(高木社長風)」と言ってくれる方が多かったので、これからも説明ありでいきたいと思います。わっほいわっほい。



さて、今回は教養講座デビューの1005Pさんを紹介します。アイマス教養講座というのは、ニコマスの中では、趣味の究極系の形だと僕は思います。半端な知識では作れないジャンルですので、自分の「趣味」「特技」「仕事」などへの愛が肝心ですよね!



それでは、教養講座でデビューされた2名のPさんをご紹介していきます。




クボ田P
5月7日にデビューされたクボ田P。内容はタイトル通りのトラクター講座。アイマスで農業を扱った動画は少ない部類になりますし、かなり専門的な知識が必要なものだと思います。トラクターって作業機の中では知名度は高い方だけど、僕みたいな一般人からすれば、どんな作業してるの?と疑問に思っているものですので、この動画シリーズを見てとても勉強になりました。


socialist
5月25日にデビューされたsocialistさん。動画の内容はダーツ講座。この動画は、ダーツができる人向けというよりも、あくまでも今からダーツをやりたいなと思っている初心者向けの講座となっています。3作目からは、ゲームの種類とルールをとてもわかりやすく教えてくれているので、「カウントアップ」でしか遊んだことのない僕にとっては、とてもためになる教養講座でした。






僕もいずれ教養講座を作ってみたいです。僕自身、動画づくりは「編集技術の向上」よりも「趣味の範囲で楽しく」がモットーなので、「アイマス×自分の趣味」で動画を作る教養講座は、作ると絶対楽しいだろうな~と思っています。


それでは今回はこの辺で、次回はノベマスデビューP特集に戻る予定で~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿