2010年7月30日金曜日

はるかに!!

プロデューサーさん!!ハルカニですよ、ハ・ル・カ・ニ!!



HaRuKarnival'10が開催されましたね~~。
可愛い春香さん目白押しです!!!




05メンバーもハルカニ動画をいくつかあげているみたいですので、紹介したいと
思いまっす☆



さぼてんPさんの動画。まさかの、こんPさんの「J☆U☆M☆P」のMMD化!
すごく楽しい作品に仕上がっています。


須々木Pさんの動画。春香さん×ダイエットパラダイスとは…ゴクリ。ダンスシン
クロがとても気持ちいい作品です。


天穹Pさんの動画。こちらもダンシンクロが見事なカッコイイ作品。i podのCM
を思い出してしまいます。



1005はPV系のPが少ないので、ハルカニへの投稿者が少ないかと思いました
が、そんなことは無かったぜ!!MMD系のさぼてんPや、ノベマス出身の須々木
Pがとても良い作品を作ってくれましたし、05のドンである天穹Pも貫禄ある作
品を制作されました。

ハルカニのイベントはこれからが本番!!ライブ生放送楽しみっす!!

2010年7月18日日曜日

15秒あれば充分だぜ!

さてさて、17日は15秒CM@sterでニコマスは盛り上がっていましたね☆


1005Pも色々と作品を投稿しているみたいですね~
さっそく、晒しといきましょうか!!!


涼二P







レッドブルP








金髪豚P












さすが15秒祭り!!
これだけの数の動画を、一人でドカンっと投稿できるのも魅力ですよね。

夏に入って、企画もののイベントが盛りだくさんですからね!05Pもはりきっていきましょう!

2010年7月15日木曜日

1005Pをどんどん紹介するよー(その3)

なんくるないさああああああ!




さてさて、響の元気をわけてもらったところで、紹介の方をどんどんやっちゃいましょう!
夏の暑さに負けずにGOGO!


須々木P

5月9日にデビューされた須々木P。「鈴木、死にました。」このタイトルの吸引力は凄いですよね。内容も、タイトル的に暗い話になるかと思いきや、最後まで「ギャグ」を押し通す明るい作品になっています。個人的に、台詞枠の使い方のセンスに脱帽いたしました。


ナツさん

5月19日にデビューされたナツさん。アイマスとバトルスピリッツを掛け合わせた、架空戦記を制作されています。バトルスピリッツは、カードダス20周年記念作品として発売されているカードゲームです。アイマス×カードゲームは、カードの説明やカード配置の見やすさ、動画用の為のデッキ作りなどかなり大変な部分が多いと思いますが、頑張って良い作品に仕上げていってほしいですね。


涼二P


5月1日にデビューされた涼二P。エキサイト翻訳での再翻訳MADでデビューされました。アイマスで再翻訳MADとは、中々思いつくようで思いつかないアイディアだなぁと思いました。再翻訳のシュールさはアイマスでも健在ですね!涼二Pはごみゅますで、魔王エンジェルが主人公?のノベマスも制作されています。こちらの方もおススメです。





歌ってみM@ster特集
ここからは、5月にアイマス系の楽曲を歌ってくださった、歌ってみM@sterのPさん達の紹介になります。歌い手さんの紹介は、歌唱力とかの技術云々の評価になってしまう恐れがあるので、「P名」と「軽い1文紹介」のみとさせていただきます。ご理解をお願いいたします。


パンプキンスープさん

ヘヴィメタルなシャウトが素晴らしい。


mgmさん

リッチャンっぽい素直でハリのある良い声。


aliiさん

合法ロリボイスが可愛くて悶える~。


μiさん

艶やかな綺麗な歌声です。






今回の紹介はここまでです。
また次回もよろしくで~~~~~っす!

2010年7月10日土曜日

1005Pをどんどん紹介するよー(その2)

あらあら、ここは何処かしら~



どうやら、あずささんがブログ内に迷い込んだみたいですので、誰かあずさスキーの方がいらっしゃいましたら、765プロまで送り届けてあげてください。


さて、今回もどんどん紹介していきまーす。



Team39

5月6日にデビューされたTeam39。アーマードコアとアイマスを掛け合わせた、架空戦記を制作されています。GODOさんとEuROさんのチーム体制で動画を制作されており、ストーリーおよび動画の編集技術がとても洗練されています。そろそろ第2話が来るころなのでは?と期待しています。


モイモイP

5月13日にデビューされたモイモイP。ビヨンド・ローズ・トゥ・ロードというTRPGの卓ゲM@sterを制作されています。ローズ・トゥ・ロードというのはかなり歴史の古い作品でして、初代はなんと1984年に発売されているんですね~。ストーリーを分かりやすくするため、オリジナルの一枚絵&動く立ち絵を使われているところにも注目です。


くりがたP


5月29日にデビューされた、くりがたP。「きゅっきゅっきゅっニャー」のアイマスMADを制作されていて、どちらの作品も自然と「あらかわいい」と言ってしまいそうになるほどのキュートな作品です。現在ノベマスを執筆中とのこと……イラストを活かした良い作品になることを願っています。


今回はここまで。
ようやっと、架空戦記・卓ゲM@sterのPさんの紹介が始まりました。僕は卓ゲには全くと言っていいほど、興味を持っていなかった人間なので、色々と卓ゲの事をググりながら紹介していきたいと思います。

それでは、See You Next time♪

2010年7月8日木曜日

パゴスがお引っ越し

ガラパゴス名義での活動が増えてきたので、新しい個人ブログを作りました。


リンクからも行けますが、一応URLを張っておきます
http://galapagos-p.blogspot.com/


これからも、よろしくお願いしまっす☆


追記
このブログのデザインも少し変えてみました。
心機一転って感じで頑張りましょう~。

2010年7月5日月曜日

1005Pをどんどん紹介するよー(その1)

変態大人!!



さて、伊織から激励の言葉をいただいたところで、P紹介に移っていきましょう。
今回から、オールジャンルでどんどん紹介していきます。
(単純に、ジャンル縛りでの紹介がきつくなってきただけですキリッ)


それでは、ガラパゴス、紹介いきまーーーす!!(アムロ風に)



金のP
5月10日にデビューされた金のP。彼の制作されたPVは、他のPVには無い、独特のオーラがありますね。PVというよりも、芸術動画的な作品といっていいのではないかと思います。センスを生かした動画をもっともっと作っていってほしいです。


ヘタレクールP
5月25日にデビューされたヘタレクールP。ヘタレクールPが作られたアイマス紙芝居も、独特の雰囲気があります。個人的にはもっと再生数が伸びてほしいPさんです。貴音好きにはたまらない、愁いある作風ですよね。ノベマスも制作されているので、そちらの方も要チェックです☆


ふるおれP
5月15日にデビューされた、ふるおれP。「音声MAD@アイマス」の期待の新人さんです!なんていったって、動画の中毒性が凄いです。僕はやよいスキーなんで、処女作は作業用BGMとして頻繁に聴いています。最新作はアイマスデイリーランキング1位を獲得しましたし、本当に次回作が楽しみです。


アルマジロP
5月15日にデビューされたアルマジロP。疑似M@S・PVと多種多様な作品を投稿されています。大自然Pリスペクトで作られた「J☆U☆M☆P」は、見ててとても楽しくなる動画に仕上がっていて、世界の新着動画を完走しました。これからどのようなジャンルで動画を作っていくのかが未知数なだけに、次回作が楽しみになってきますね。



今回のP紹介はこの辺で。
また次回をお楽しみに~。See You Next time♪

2010年7月3日土曜日

ヒャッハー!復活だぜー!

ごめん、復活したのはルーターなんだ。
なんてことはなかったですねw
どんなに変態と罵られても自分のことだと思わないことが得意なERO・・・おっとEuROことユーロPです。

なんていうかこう、雑記的なことでもいいから書いて存在感をですね・・・
というのは冗談ですが
一応このブログ下部に紳士連合の画像があるかと思いますが、あれの新(真?)版です。



あとは団尻・・・いや団結の音声は出そろったということ
そして動画の頭はほぼできたよという
後は歌詞とかをヌルヌル追加していきうpする
今回の団結に巻き込まれた形になる被害者Pたちはさぞ戦慄しているだろうと考えると
両わきがビチョビチョに濡れちまうぜ(濡れ違い

ああ、今日も真面目に書く予定だったのに
どうしてこうなった^q^

2010年7月2日金曜日

「七六五家蜘蛛の会」新作です。

こちらでははじめまして、ヘンリーPです。

やっとこさ新作が出来ました。
制作ペースの遅さなら、ガラパゴスPに負けない自信がある!


さて、今回(今回から?)はオリジナルで頑張りました。
どんな評価がくだされるやらgkbr状態です。

推理のつながりや論理の展開の見せ方がまだまだ甘い気がしますが、
細かい事はあんまり気にせず、楽しんでいただければ幸いです。