2010年9月24日金曜日

DSフェスタ特集!

9月15~19日にかけて、ファミエリPさん主催のアイドルマスターDS限定のイベント「アイドルマスター Dream Stage Festival」が開催されました。


1005Pも沢山の動画を投稿されましたので、このブログで簡単ながら晒していきたいと思います☆




シシカバブP



祭りでの無双に定評のあるシシカバブP。支援動画を含めて、なんと19作品も投稿されました。期間中に投稿された動画は短編ではなく続きもの!!力の入れようが半端じゃない、素晴らしいです。個人的におススメなのはMon premier amourです。シシカバブPの得意とするストーリーでしたし、最終話のオチは必見ですねw


ハスキーP

ハスキーPも前中後編形式の続きものを投稿してきました。ハスキーP独特の雰囲気作りが活かされている作品になっています。舞さんの現役時代にスポットを当てたストーリーとなっています。


ヘンリーP

こちらはヘンリーPの作品。いつもとは違う、ライトな作風に仕上げていますね。絵理ちゃんは何を奪ったのか…、動画で確かめてください☆


平の風P

最初の展開からすでにアッーーーーー!!な平の風Pの作品。ギャグの展開が気持ちいいストーリーとなっています。最後のオチはww


看板泥棒P


看板泥棒Pは、最初に投稿した動画でセルフ包囲網を作るという作戦?を決行されました。出来あがった「涼辱」はある意味、涼ファン得な動画に仕上がっていますね~。


HBP

カオスなおバカ動画に定評のあるHBP。今回は合気道と「はなまる」を掛け合わせた疑似M@S!岡本先生の動きと曲がシンクロし過ぎですww


アルマジロP

アルマジロPも疑似M@Sで参戦!探査機はやぶさと「ALIVE」を掛け合わせています。はやぶさの偉業は、壮大な曲であるALIVEにピッタリですね。


ファミエリP

主催のファミエリPは、なんとPV作品を投稿されました。DSのPVは、ゲームの素材自体が荒いためにかなり難しい部類に入るんですが、上手に素材を使っています。アイマスDSへの愛を感じる作品です。






DSフェスタでは、歌ってみた&踊ってみた専用に「オールド・ホイッスルin DSF」という小イベントを開催しました。こちらの方に参加された05Pさんも、動画を貼るだけになってしまいますがご紹介いたします。


すもぉかぁP



播州P





上杉P











DSフェスタに参加して下さったPさんには、心から感謝いたします。これからも、DSキャラにスポットライトを当て続けて、盛り上げていきたいです。

ちなみに、ガラパゴスPはまだDSフェスタ動画を上げていません。プロデューサーさん!遅刻ですよ!ち・こ・く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿